--------


2009-05-30

我が家の末っ子 ほたる。

我が家の、新しい家族 ほたる・・・。

画像 170
画像 180
画像 181


実は、我が家に来てから少し気になることがあり、早々に病院に行ってきました・・・・。

朝方、咳というのか、痰が詰まった時の咳ばらいのようなことを続けていたので、早めに相談に行ってみようと思い、以前「なると」が夜間に掛かった病院に行ってみました。

特に、病気のような症状は見られないのですが、念のため、診察していただきました。
でも、やはり、心臓も、肺もおかしな音はせず、脈も、熱も正常・・・・。

様子を見るということで、去痰剤・器官拡張剤・抗生剤・胃腸薬・虫下し(?)が処方されました・・・。

その日は、診察をしていただいたついでに、ウンチの検査もしてもらいました・・・・。
実は、1年前・・・・。大変な事になった経験があったのです・・・

その事件とは・・・・なると一家全員撃沈!!!【コクシジュウム】事件です。

まさかとは、思って、今回ほたるのウンチも調べていただいたところ、心配的中!!! 居ましたよ~~~奴が・・・・「にっくきコクシジュウム」

早々に、対処しないとまた、昨年の二の舞になってしまう・・・・・。
多頭飼いのつらさは・・・ほかの子にもうつる!!!これが一番頭が痛い事ですよね・・・。

ということで、まずはコクシジュウムの退治をしながら、薬を服用し経過を見る・・・。ということでいったんまとめたのですが・・・。
立て続けに病院に・・・・。
でも、今日は、2度目のワクチン接種!!!ということで、なると一家のかかりつけの病院に行ってきました。

でも、お出かけは、ほたるだけ・・・。


画像 190
画像 196
画像 194
画像 195

画像 188
画像 189


どこに行くんだろう・・・的な目をしながら、以外に大人しく車に乗っていました(笑)

で、病院について、早速先生にワクチンのお注射!!!
これも、何事もなく無事に終わり・・・・また、ついでに、虫の検査・・・・
さすがに、このときは先生に、なかなかお尻を向けませんでしたけど・・・・。(わかってるのかな・・・・苦笑・・・)

検査の結果!!! 「奴は無事撃退」 できました~~~(=^・・^=)


ただ、念のためにあと10日分の薬をもらい、服用しないといけないのですが・・・・。
でも、ひとまず安心しました・・・。 なるとママはあの悪夢を2度と経験したくない・・・・。 と 考えていました。


我が家の、新しい天使は・・・
さすがに、初めてのことばかりで、疲れたのでしょうか・・・。帰りは爆睡していました・・・・・。(笑)

画像 197
画像 192
画像 198


家に帰ってきてから、軽くご飯を食べ、その後は家の中で大運動会!!!

画像 178
画像 173

こんな風に、暴れているときはなるとママの言うことをきかないので、完全な《悪がき》と化しています(泣)


でも、これも良いんですよね・・・・♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い~安心しました・・・てっ大変でしたね~
わが家も3月初めに感染する胃腸風邪で6ブヒ中3ブヒ入院・・・・2ケタ金額が病院に飛んで行きました・・・
4がつオットセイの様な咳とカニのように泡を吐く・・・鼻水ずるずる・・・後で風邪と分かりましたが・・・多頭飼いの辛い事・・・
何もない時は本当に病院に行くこともないのに・・・1ブヒ行くと、皆順番、守らなくてもいいほど感染しました。
早く良くなりますように

No title

poohままさん

ほんと、ご苦労様でした・・・・。

多頭飼いは、にぎやかで楽しいことばかりではないですもんね(@_@;)

「あ~~ほかの子に移らなきゃいのに・・・・」って思うと必ず、「時すでに遅し…・(T_T)/~~~」が多いですよね(笑)

元気で、悪戯ばかりしてくれている方が、(大変ですけど・・・) 良いですよね♡

poohママさん家は、我が家より大家族なので大変ですよね・・・

「がんばれ~~poohママさん!!」応援しています<m(__)m>
犬時計(庭編)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
デジタルフォト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

