--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-13

ちょっと心配

楽しいGWも終わり
休みの分をアップしようかと考えていた矢先に、我が家の箱入り息子のエルウッドが、どういう訳か『下痢』が治まらず、現在薬で経過観察中なのです(>_<)

〔散歩の途中何か変な物は口にしなかったか〕とか、〔食事がいけなかったのかも?〕とか、いろいろ考えていたのですが、思い当たる事はなくて~(・_・、)
結局、動物病院の先生の診断結果は、この所の、急激な温度差で、ストレスが溜まり、胃腸炎になったとの診断でした。

下痢止めの注射を打ってもらい、かんずめとのみぐすりを出してもらいましたが、あまり変わっていない状況なのです(:_;)それどころか『なると』まで下痢になってしまいました!
虫などの検査はしているのでその可能性は無いと思いますが・・・・・・・


まぁ~、なるとは毎年この時期には必ず下痢をするんです。
もともと、胃腸が弱いみたいで、昨年は夜間救急に掛かりましたし(~_~;)

もしかすると、エルウッドも、そうかもしれないので、今観察中と言うことなのです

先週後半の何日かが、バタバタとしているので、携帯からのアップになってしまいました。


早く治してくれないとおかぁさんは、寝不足です(T_T)
通勤電車の中で座ったら、居眠りしてました(>_<) (笑)

それよりも、大好きなご飯が、食べられないのが可哀相で・・・
食べることが大好きなエルウッドなのに・・・
『どうしてご飯少ないの?もっと頂戴』と、目で訴えているのが分かるからママは辛い(≧ω≦)です

だから、早く治してあげたいけど、そうはいかないから、頑張って薬で良くして行こうねエルウッド



皆さんも、気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エルウッドくん 大丈夫ですか?
えいきちも 水も飲めない日が続いて心配しましたが、
結局原因不明のまま もう快復しました。

エルウッドくんが一日も早く快復することを 祈ってます。
ママさんも 看病疲れされないよう気をつけてくださいね。   

PET博で お会い出来なくて残念でした。
また なると一家の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

お大事に。

No title

大丈夫ですか?我が家の6ブヒ3月に胃腸炎で5ブヒが次から次に感染・・・まさかと考える暇もなく吐く・吐血・下痢・下血とバタバタしてました。吐くのも1分持たない下痢もトイレから離れられない・・・嘔吐物と下痢の後は消毒です・・・それで空気かんせんもあり・・と言われ5ブヒ中3ブヒ入院でした・・・ブヒ達もかわいそうですが・・・多頭飼いの痛いところです・・・
今回4月下洵からこのあたり胃炎の子もいますが今回下痢なし・・・咳と鼻水がひどく・・・オットセイでも家にいるのかと思うくらい咳が出て、吐くが症状ですが・・・長引きます・・・

早く良くなりますように。

No title

きちままさん

ありがとうございます。


えいきちくんも、体調をくずしていたんですか・・・・
この所の気候は人間にも厳しい部分はありますからね・・・・(@_@;)

なおさらでしょうね。

今からますます、ブヒには厳しい季節になりますが・・・・(T_T)/~~~
皆さんも気を付けてください。

No title

poohママさん


ありがとうございます。

poohママさんのおうちも大変ですね・・・。
確かに、多頭飼いの痛いところは、『感染』というものがあるということですよね。

ちょうど、一年前、エルウッドが我が家に来た時、《虫》を持ってきたのです。
わからなかったとは言え、気づくのが少し遅れて、全員感染・・・・・
順番に、病院にかかり、《虫退治》をしました・・・・。

まだ、虫で済んで良かったですケド・・・・

入院したブヒちゃんたちは大丈夫ですか??
ちょっと、心配です・・・・。

犬時計(庭編)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
デジタルフォト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。