--------


2009-04-01

実は・・・

本当はペット博の前日に出かけておりまして・・・・
順番が逆になりましたが・・・アップします(#^.^#)


お出かけ先は、栃木県の「東古谷湖」という人造湖です・・・・。

目的は~~と言いますと(=^・・^=)  釣り です。

今年は3月1日から解禁になっていたのですが今年初の東古谷湖へ GOしてみました(笑)


画像 114
画像 112
画像 113


釣りをするのに、このボート(というか・・・和船です・・・)を借りて湖を動き回ります(@_@;)

画像 115

画像 119
画像 121
画像 117


なかなか、久しぶりに来て釣れるものではないのです・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しばらく当たりもなく、「今日はボウズかな~~(T_T)/」と考えたりしました・・・。

ま、今日は様子見だと言い聞かせ、次回は必ず!!!と ポジティブシンキングに!!

でも、やはりボウズでもお腹が空くもので・・・。
いったん岸に戻り、トイレタ~~イム&昼食にしました・・・・。

その後、午前中は船着場から右手に移動し、キャンプ場手前あたりで、反応がなかったため
いったん、逆の左手の陸橋近くの岸側に向かい、少し様子をみながら打っていました・・・が
ここも反応なし(T_T)/~~~

仕方がないので、また、逆にキャンプ場の先をめざして移動しました・・・。

画像 130
画像 133


すると、どう言うことでしょうか???
当たりが・・・あるのです。
やはり、ポイントのセレクトを間違えていたのでしょうか???
結果、
画像 126
画像 125

これが、なるとパパの本日最大の釣果・・・
(ヤシオますと言います。大きさはたぶん、65cm以上はあったと思われます・・・)

そうして、なるとママはどうかというと・・・・。

画像 129
画像 128


大きさでは、なるとパパには勝てなかった・・・(--〆)
なるとママはたぶん、50アップ位だと思います・・・。
でも 数では、勝ちました!!!

夕方バタバタと釣れ始め、すぐに静かになりました・・・。
と、いうことでその日は、早めに切り上げました・・・・。



夕方の放流シーン

画像 131
画像 134




本日の本当の目的は 「さくらます」 なのです。
でも、誰も上げていなかったと、漁協のオジサンたちが話していました・・・・
「今日は、上がんね~~だめだべ・・・」
と言っていました(笑)

なんとなく、感覚的に少しわかったような気がしますので、近々再挑戦!!と思っています。
でも朝4時出はこの時期まだ寒い・・・・。
でも、早く現地に着かないと船が無くなっちゃうし・・・・・。

また、行ったらアップして皆さんに報告しますね♡

では・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

犬時計(庭編)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
デジタルフォト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

