--------

スポンサーサイト

2009-02-22

昨夜・・・

昨夜の出来事です・・・・。

わが家の、唯一のブヒ男・・・『エルウッド』の事なのですが(・_・;)

前から、睡眠時に「無呼吸症候群」の様な気がしていたのですが・・・・

なるとパパが眠っていた時のことです。

急に、私の横(CSで海外ドラマを見ていました。)に寝ていたエルウッドが、《グ~~ッツ、ググ~ッツ》と気管に何かを詰まらせたような呼吸をし始めました。

エルウッド以外にも、2ブヒは、このような呼吸になることはあるので、背中と、ノドの辺りを摩りながら
「ゆっくり~~ゆっくりよ~~。よ~し、よ~し・・・」とやさしく撫でてあげると、すぐに収まるのですが・・・

昨夜のエルウッドは、なかなか止まらず、苦しい呼吸を続けていました・・・・・。(*_*;

さすがの、なるとパパも起きましたし・・・・。

そんなに、太りすぎと言うほど太ってはいないのですが・・・・・
他の子より、気管が狭いのか・・・・・

少し、様子を見ながら一度病院に行って検査をしてもらおうかと考えています・・・・・。


画像 123

何か、分かれば対処の仕方が見つかると思いますから・・・・。

鼻ペチャ系は、気管が弱いですからね・・・・・。

遊んでいる時や、食事のときにはならないんですよね・・・・
寝ている時だけ、そうなるので、ちょっとかわいそうで・・・・(T_T)/

エルウッド本人も、昨夜はびっくり\(◎o◎)/! した感じでしたし・・・・

ちょっと、気になったので、書いてみました・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もそれかも・・・
昼間も突然の睡魔でzzz・・・・
ブヒ達と一緒です(汗)

No title

poohままさん


それは大変!!!v-12

昼間の睡魔は、もちろん私にも襲いかかってきますが・・・・
(特に昼食後・・・e-446

No title

呼吸が苦しそうだと心配ですよね…
家の文太も突然呼吸困難になるときがあるんです!!

嬉しくて興奮するとなるんですが
たまに寝てる時になって私も心配してるんです?(''?)ナゼ?

病院で今度聞いてみようと思ってます。

やっぱり気管が狭いんですかね。。。

No title

かずみんさん

そうですか・・・・・。
文太君もなりますか・・・。v-12

本当に心配なんですよね~~。

本人達は、『ブヒ~~ブヒ~~』が収まったら、すぐに
暴れて、また『ブヒ~~ブヒ~~』の繰返しをしますし・・・・。(@_@;)

まぁ、暴れている時は比較的気管が狭いので・・・・と
考えていたのですが、寝ている時まで呼吸困難になると
可哀想で・・・・。 (ToT)/~~~



犬時計(庭編)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
デジタルフォト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

