--------

スポンサーサイト

2009-02-11

おいしい、イチゴ♡

今日は、2年ぶりにイチゴを買いに 埼玉県吉野町にある『イチゴの里』に、イチゴを買いに行ってきました(^◇^)

昨年は、行けなかったのですが、本当は《毎年のなると家恒例》のお出かけ行事なのです・・・。

イチゴの里には、『いちご街道』があり、めちゃめちゃたくさんある訳でもないのですが
道の両方に十数か所、農家さんの直売所があります。

その中でも、毎年なると家は決まった直売所に行きます。

                 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
画像 111


画像 112


何年前になりますか・・・・・(゜o゜)、この近所に知り合いが住んでおり、その方から送っていただいたイチゴが、ここの直売所のいちごだったのです・・・・。(=^・・^=)

その知人も、おうちが農業を営んでおり、野菜や果物に関しての知識レベルは格段上ですので
(わが家の、家庭菜園(大したことはやっていないのですが・・・)の「師匠」と呼んでおります(@_@;)
)  そんな人が勧めてくれた、と、言うこともあり こちらに毎年買いに来ています(^◇^)


やはり、おいしいんですよね♡

スーパーよりは、少しお値段は高めなのですが「いちごの味がする」いちごなのです。
ん~ん~・・・((+_+)) 表現が下手ですね・・・。

スーパーで売っている物は、水っぽく酸味が強いと思いますが、
ここのいちごは、酸味は、ほとんど無く、甘みも強く、香りも車の中が充満してしまうくらいいい香りがします(笑)

おばあちゃんと、おじさんが2人で、朝摘んできたいちごをパックに詰めてくれます。

画像 114


画像 113


リクエストをしたら、大きさので詰めてくれますし・・・。
運が良ければ、味見のイチゴをいくつか貰えます・・・(^v^)

今日は、友人の子がインフルエンザで寝込んでいるので、(埼玉県は、現在大流行ですから・・・・)なるとパパはその子に食べさせたいと帰り際に立ち寄り、おいてきました・・・。

その後、その子のお母さんから連絡があり、「喜んで食べていました!!!」と言われ、
「持って行って、良かった~~(^O^)/」と感じました(●^o^●)

帰って来てから、早速イチゴを1パック食べました!!!!
やっぱり、おいしい~~~~(^◇^)

朝、散歩に行って疲れて眠っていたはずの
わが家の、3ブヒも、いつの間にか、一緒に食べていました・・。(;一_一)
特にジュディスエルウッドは目がまんまるになって、食べていました(爆笑)


帰り道、吉野町の道の駅に寄り、少し野菜を買ってきました・・・。
そうして、なるとママの大好物・・・・ソフトクリームを買って車の中で食べました・・・・・・・・・・!!。
(食べ終わってから、写真を撮るのを忘れていたことを思い出し・・・・・(ー_ー)!!  (Q )) ><ヨヨ
自分でびっくりしました(笑)  食い気とは、恐ろしいですね・・・・・・。)

なるとパパは、胆石&胆のう炎で、(まだ、食事制限中なので)食べられず、一応なるとパパの
許可を貰いソフトクリームを食べていました・・・・。ごめんなさい、ひとりでおいしいもの食べてしまって・・・。


もしかすると、今年はもう一度買いに行くかも???
と、勝手に考えています・・・(笑)


もし、皆さんの中でもイチゴを買いに行ってみたい!!!と思われた方はお休みの時にお出かけしてみては如何でしょうか??


ちなみに、私が買いに行ったところの住所は下記です。

住所;埼玉県比企郡吉見町大字荒子694
TEL;0493-54-1098
名前;岩崎いちご園(附近には、岩崎と言う名の他の直売所もあります・・・。)




その他の、直売所も付近にはいくつもありますし、道の駅でもイチゴは売っています(こちらは買って食べていないので、味はわかりませんが、値段はいちご街道より安かったです・・・。)




今日は、いちごのお話しでした(^_-)-☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ!!
イチゴ美味しいですよね~
家の旦那さまの大好物なんですよ!!

毎年イチゴ狩りに行きたいね~と行って
2~3年…(;´д`)トホホ

食後にイチゴを毎回1粒でも食べてると
虫歯にならないそうですよ(o・。・o)

No title

かずみんさん

いちご美味しかったですよ~~♡

是非、今年はイチゴ狩りに行ってくださいe-265

あ、帰りに立ち寄った 吉野町の道の駅ではイチゴ狩りやってるみたいでした(●^o^●)


イチゴ狩りと言えば・・・・・・

昔、東京に初めて来た時に(あ、なるとママは北海道の出身です・・・・・・(^◇^))、親戚が静岡にイチゴ狩りに連れて行ってくれたのですが・・・・・。
張り切って、食べ過ぎて、しばらくイチゴは懲り懲りだった記憶があります・・・
(@_@;)

全く・・・・どんだけ食べたんだ~~~!!って感じです(;一_一)
犬時計(庭編)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
デジタルフォト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

