--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-30

我が家の末っ子 ほたる。

我が家の、新しい家族 ほたる・・・。

画像 170
画像 180
画像 181


実は、我が家に来てから少し気になることがあり、早々に病院に行ってきました・・・・。

朝方、咳というのか、痰が詰まった時の咳ばらいのようなことを続けていたので、早めに相談に行ってみようと思い、以前「なると」が夜間に掛かった病院に行ってみました。

特に、病気のような症状は見られないのですが、念のため、診察していただきました。
でも、やはり、心臓も、肺もおかしな音はせず、脈も、熱も正常・・・・。

様子を見るということで、去痰剤・器官拡張剤・抗生剤・胃腸薬・虫下し(?)が処方されました・・・。

その日は、診察をしていただいたついでに、ウンチの検査もしてもらいました・・・・。
実は、1年前・・・・。大変な事になった経験があったのです・・・

その事件とは・・・・なると一家全員撃沈!!!【コクシジュウム】事件です。

まさかとは、思って、今回ほたるのウンチも調べていただいたところ、心配的中!!! 居ましたよ~~~奴が・・・・「にっくきコクシジュウム」

早々に、対処しないとまた、昨年の二の舞になってしまう・・・・・。
多頭飼いのつらさは・・・ほかの子にもうつる!!!これが一番頭が痛い事ですよね・・・。

ということで、まずはコクシジュウムの退治をしながら、薬を服用し経過を見る・・・。ということでいったんまとめたのですが・・・。
立て続けに病院に・・・・。
でも、今日は、2度目のワクチン接種!!!ということで、なると一家のかかりつけの病院に行ってきました。

でも、お出かけは、ほたるだけ・・・。


画像 190
画像 196
画像 194
画像 195

画像 188
画像 189


どこに行くんだろう・・・的な目をしながら、以外に大人しく車に乗っていました(笑)

で、病院について、早速先生にワクチンのお注射!!!
これも、何事もなく無事に終わり・・・・また、ついでに、虫の検査・・・・
さすがに、このときは先生に、なかなかお尻を向けませんでしたけど・・・・。(わかってるのかな・・・・苦笑・・・)

検査の結果!!! 「奴は無事撃退」 できました~~~(=^・・^=)


ただ、念のためにあと10日分の薬をもらい、服用しないといけないのですが・・・・。
でも、ひとまず安心しました・・・。 なるとママはあの悪夢を2度と経験したくない・・・・。 と 考えていました。


我が家の、新しい天使は・・・
さすがに、初めてのことばかりで、疲れたのでしょうか・・・。帰りは爆睡していました・・・・・。(笑)

画像 197
画像 192
画像 198


家に帰ってきてから、軽くご飯を食べ、その後は家の中で大運動会!!!

画像 178
画像 173

こんな風に、暴れているときはなるとママの言うことをきかないので、完全な《悪がき》と化しています(泣)


でも、これも良いんですよね・・・・♡♡
スポンサーサイト
2009-05-20

大物!!!(@_@;)

まだ、我が家にきて3日しか経っていないのに、こ~~んな写真が撮れちゃいまいた画像 153
画像 154
画像 157
画像 160
画像 158
画像 152


白目をむいて・・・・家に足をかけて・・・・
とても女の子ではありません・・・・(T_T)/~~~

ジュディスや、エルウッドよりもしかすると根性座っているかも・・・・??
2009-05-18

大ニュース!!!!

我が家の、大ニュースです!!!

5月17日に、家族が増えました~~!!

3月1日生まれの、クリーム♀名前は、来る前から考えていました…。(実は・・・。)( ^)o(^ )

ジャジャ~~ン!!発表しちゃいます

なるとママの独断と偏見によって、《ほたる》と名づけました。
画像 192
画像 201
画像 202
画像 208
画像 189
画像 179


また、なるとママの子育てが始まります!!
これからは、4ブヒのブログとなりますので、皆さんよろしくお願いします!!!

2009-05-18

何とか回復・・・・・?? 多分

最近の気候についていけないのは、何も人間だけではない!!・・・・と言うことが
改めて、感じさせられた、今日この頃・・・・。(T_T)/~~~

でも、それも『必殺!!お粥パワー』でなんとか回復の兆しが見えてきました・・・・。(笑)

エルウッドは、うんちも形が出来、食欲も旺盛になり・・・・(以前よりあるかも??)
もう、大丈夫な、気がします・・・・。(^◇^)

しか~~し、問題は我が家の組長・・・「なると」です。

まだ、ウンチは緩い状態ですが、下痢ではなくなり
脱水症状の心配はなくなりました・・・・。(・へ・)

まだ、油断は禁物なんですよね・・・。

「なると」にはもう少し、我慢してもらって・・・本調子に戻さなければ・・・。
今月一杯は、頑張ろう!!!
2009-05-16

ちょっと心配・・・・Part2

先日、エルウッドの『下痢』のお話をさせていただきました・・・・・。

現在、薬と、お粥でまだ治療中ではありますが、良い方向に向かっている状況です。(=^・・^=)

ただし、油断は禁物!!!
また、お腹一杯食べちゃうと、すぐ・・・・・

なので、来週一杯もお粥を食べさせようと思います。

ただ、今度は『なると』が《下痢》になり、現在食事制限中・・・・。です。

唯一、ジュディスは全く平気ですね・・・・(笑)
でも、お粥を食べたがる・・・・・。変わった子です。( ^)o(^ )

今週様子を見て、変わらないようなら病院へ・・・・・。

本当に・・・・・。順番に手のかかる子たちですが、家族ですからね・・・(笑)
2009-05-13

ちょっと心配

楽しいGWも終わり
休みの分をアップしようかと考えていた矢先に、我が家の箱入り息子のエルウッドが、どういう訳か『下痢』が治まらず、現在薬で経過観察中なのです(>_<)

〔散歩の途中何か変な物は口にしなかったか〕とか、〔食事がいけなかったのかも?〕とか、いろいろ考えていたのですが、思い当たる事はなくて~(・_・、)
結局、動物病院の先生の診断結果は、この所の、急激な温度差で、ストレスが溜まり、胃腸炎になったとの診断でした。

下痢止めの注射を打ってもらい、かんずめとのみぐすりを出してもらいましたが、あまり変わっていない状況なのです(:_;)それどころか『なると』まで下痢になってしまいました!
虫などの検査はしているのでその可能性は無いと思いますが・・・・・・・


まぁ~、なるとは毎年この時期には必ず下痢をするんです。
もともと、胃腸が弱いみたいで、昨年は夜間救急に掛かりましたし(~_~;)

もしかすると、エルウッドも、そうかもしれないので、今観察中と言うことなのです

先週後半の何日かが、バタバタとしているので、携帯からのアップになってしまいました。


早く治してくれないとおかぁさんは、寝不足です(T_T)
通勤電車の中で座ったら、居眠りしてました(>_<) (笑)

それよりも、大好きなご飯が、食べられないのが可哀相で・・・
食べることが大好きなエルウッドなのに・・・
『どうしてご飯少ないの?もっと頂戴』と、目で訴えているのが分かるからママは辛い(≧ω≦)です

だから、早く治してあげたいけど、そうはいかないから、頑張って薬で良くして行こうねエルウッド



皆さんも、気をつけてください。
犬時計(庭編)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
デジタルフォト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。